
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あけましておめでとうこざいます

あけましておめでとうございます。
最近ではyoutubeの方に拠点が移って、かつgoogle+の方も始めたので少々手薄なブログとなっています。
閉鎖の予定はないのでしっかり役割分担して更新をしていこうかなと考えています。
新しく仕入れた情報はyoutubeで発表。ブログではそのログを、g+ではその補足や雑記的なものにしていこうかと思います。また、youtubeでは収まらないボリュームもそちらで発表していきます。アプリの方はその総合ログと漫画の掲載を考えています。

都市伝説の収集を始めて少し驚いたことを少し。
いま総数で言えば300話近くの、都市伝説、怖い話、不思議な話を集めてきました。
大手サイトさんに比べればまだまだ少ない方ですが、内容は割と厳選しているつもりですので粒ぞろいだと思います。

選ぶ基準としては、明らかな作り話や、矛盾の大きい話ははずしています。
よくあるので言えば、死んだ人の視点がはいるもの、霊能力者が大活躍する話などです。(寺生まれのTさんは好きですけどw)
投稿される作品に多いタイプでもあります。
なので、せっかく投稿してもらったけど、創作っぽくてこれは載せられないなぁと、お礼のメールだけして掲載しないことがあります。
ところが、一時経つと全く別の方から同じ内容の話が送られてきます。
あれ?この話流行ってんの?と思い、ググってみるもののどこにも掲載されてない話なので(見つけきれないだけかもしれませんが)不思議におもっていると、その後も続々と送られてくる。それも全く別の人から。
ひょっとしたら同じ人がアカウントを変えて送っているだけなのかもしれませんが、ちょっと驚きました。

あと、ひょっとしたら同じ系列のサイトさんには経験があることかもしれませんが、
「この話は載せない方がいいと思いますよ」とか
「これは本当の話なので、消してください」とか来ます。
きっといたずらなんだろうと思っていたら、後日ニュースで、実話でしたと報道とされていたりしてびっくりします。
エシュロンの記事とかもそうでした。

中には実在の企業の社員さんから(社名と本名入りで)
「この話は実話なのと、社外秘情報ですので、削除を依頼します。場合によっては訴訟もあります」とか。
このサイトやyoutube版を見ている人で気づいた人もいるかもしれませんが、一話だけ掲載を取り下げたものがあるそれですね。
これも年末大ニュースになってびっくりしました。

都市伝説を語る会シリーズはあくまで都市伝説ということで集めています。
ですが、その中には奇想天外ながらも事実であったりするものも多くあります。
そこが都市伝説の魅力なんでしょうね。
これからもがんばって集めていこうと思います。

ちなみにですが、この都市伝説を語る会はチームで動いています。
情報収集担当、アプリ担当、その他諸々担当などなど。
2014年は更に加速して、皆様によい都市伝説を届けたいと思います。
これからもどうぞご贔屓に、よろしくお願いします。

都市伝説管理人コロン & チーム一同
2014-01-02 : その他・雑談 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【都市伝説動画】天空の城ラピュタドーラに隠された秘密




【お知らせ】
「都市伝説を語る会」のiPhoneアプリ好評配信中です!
本ブログ未収録の話や、心理テストまとめ、アプリのみで読むことの出来る4コマ漫画があります!
詳細はこちらまで…

↓ランキング参加中クリックお願いします!↓

2013-08-04 : 都市伝説動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【定番都市伝説】巨頭オ

ふと数年前行ったある村の事を思い出した。
一人で旅行した時に発見した小さな旅館のある村。
心のこもったもてなしが印象的だったが、なぜか急に行きたくなった。

連休に一人で車を走らせた。
記憶力には自信があるほうなので、道は覚えている。
村に近付くと、場所を示す看板があるはずなのだが、
その看板を見つけたときあれっと思った。
「この先○○km」となっていた(と思う)のが、「巨頭オ」になっていた。
変な予感と行ってみたい気持ちが交錯したが、行ってみる事にした。
車で入ってみると村は廃村になっており、建物にも草が巻きついていた。

車を降りようとすると、20mくらい先の草むらから、
頭がやたら大きい人間?が出てきた。

え?え?とか思っていると、周りにもいっぱいいる!
しかもキモい動きで追いかけてきた・・・。
両手をピッタリと足につけ、デカイ頭を左右に振りながら。

車から降りないでよかった。
恐ろしい勢いで車をバックさせ、
とんでもない勢いで国道まで飛ばした。
帰って地図を見ても、数年前に言った村と、
その日行った場所は間違っていなかった。

だが、もう一度行こうとは思わない。





【お知らせ】
「都市伝説を語る会」のiPhoneアプリ好評配信中です!
本ブログ未収録の話や、心理テストまとめ、アプリのみで読むことの出来る4コマ漫画があります!
詳細はこちらまで…

↓ランキング参加中クリックお願いします!↓

2013-05-02 : 定番都市伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

アーバンコロン

Author:アーバンコロン
ついに「都市伝説を語る会」がiPhoneアプリ化!
これからも都市伝説・怖い話・不思議な話を集めまくります。
なにか怖いモノ見つけたらぜひこちらまで↓
koronurbanlegend@mail.goo.ne.jp

オススメ都市伝説サイト

FC2カウンター

ブログランキング

